Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/386-2e4e548f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一人一人の生き様に胸を焦がして優しくなれる『トライガン・マキシマム』

よーやく読みました。内藤泰弘氏『トライガン・マキシマム』

トライガンマキシマム/内藤泰弘 著


元々『トライガン』として連載を開始したのですが、
掲載誌の休刊により、別誌にて『トライガン・マキシマム』として復活。
『トライガン』のあのあまりの急展開の終わり方に納得いかず悶々としていましたが、
約数年後の先日・よーやく『マキシマム』を購入して読み終えました。
ナイブズの髪が前作と違ってたから、最初誰なのかわからんかったw

久々に漫画読んだコトだし、イノウエ的感想を書かせていただきます!





まず最初にこんな事を書いて大変申し訳ないのですが、
ひっじょーに構図が見づらいwww
何事においてもアップ表現が多いので、たぶんこの方の絵に見慣れないと、
戦闘シーンは何がどーなってるのかが大変わかりにくいです。
でも、この人が描くコートはマジでカッコイイ!特に穴空きコートかっけー!!

作者ご本人が意識しているのかはわかりませんが、
人物以外は、洋服でも羽でもすべてが硬質タッチなんですよ。
これ意識的にやってるんだったら、ちょっとおもしろい描き方だなぁと思いました。
柔らかい絵だけどシャープでカッコいいという・
独特のタッチをお持ちの方
です。



この作品は、賞金首のヴァッシュ・ザ・スタンピードを中心に繰り広げられる
アクション漫画です。
そんでこの主人公・ヴァッシュは【決して人を殺さない凄腕のガンマン】という設定で、
ストーリーが進むにつれてその謎が明らかになっていきます。

アクションもカッコ良くて、適度なギャグも交えて読みやすい漫画なのですが、
読めば読むほどこの漫画の根底は深く、【繋がる命】の素晴らしさに鳥肌が立ちます。


この【繋がる命】というのは、イノウエの中では
リヴィオ&ラズロというキャラクターの登場がでかかった!!
基本的に伏線の張り方がすっげーうまいのよこの人!!!
特にこの二人の時はもう大げさじゃなく、背中がゾクゾクしちゃったよ!!
特にVSクリムゾンネイルはたまらんかった!!

リヴィオ&ラズロの事を細かく描くと読む楽しみががっつり減るので書きませんが、
VSクリムゾンネイルの時の二人のセリフがめっちゃ好きです!


【ラズロ】

そうだリヴィオ…
俺たちは積んできた「二人」で

この俺の最強
即ち それは

おまえの最強だ





【リヴィオ】

あんたは負ける
だがそれはあんたが弱いからじゃない
助っ人の活躍だ

あんたは強い
あんたは負ける

俺とラズロとあの人に負けるんだ




愛する人の死を嘆き悲しみながら、その死を受け入れる。
消えたくなるような絶望の中で、その意思を受け継ぐ。
それが強さとなり優しさとなり希望となり、
それが生きる力となり生きる喜びとなる。


殺戮や憎悪の中で生きる人々は各々の生き様をもって、それを読者に伝えてきます。
メッセージ性が入ってくると重々しくなったり泣かそうとしがちだったりするけど、
この漫画のキャラクターたちは、サラッと伝えてくるのよ。サラッと。
それがまたこの漫画らしくてカッコよくて。
特にリヴィオ&ラズロは本当に素晴らしかった!!



この漫画は、
アクションのカッコ良さと同時に優しい気持ちを味わえる、
痛快でいて不思議と心に染み入る漫画
です。
女性も読みやすい漫画だと思います。
でも血が苦手な方はやめといた方がいいですw

『マキシマム』だけでも楽しめますが、前作も併せて読まれた方が
さらに楽しめるかと思われます!


楽しめるといえば。
大判はどうなのかはわかりませんが、通常単行本は
カバーを外すと、別の表紙絵を楽しめるというおまけ付きですw
ある巻はダ○チワ○フ描いててワロタw
細かいとこまで気を抜かない・ステキな内藤氏が好きですw
ラブ&ピース!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/386-2e4e548f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


