Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57] おおマシーン新井さん♪←勝手に命名

これ確かにすごいですよね★
ええ、私も持ってます。

「ろまんが」っていうの。。
壊れっぷりが半端じゃないので結構好きなんですが、誰も私の意見に賛同してくれませんでしたorz
ま、これは子供には見せられないので、密かに隠しておりますが!創作の壁にぶち当たった時、時々拝見しては妙にテンション上げて乗り越えております。
…女性ですよね?
ここまで開き直ってくれると、読んでいる方も照れずに読めますね。
いやしかし、ブロッサムさん♪
やっぱり趣味が合いますね~(*^_^*)
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C59] 相変わらず壊れてるみたいですねw

おぉ!さすが!新井作品持ってらっしゃいましたか^^
私「子どもたちを責めないで」まで読んで、それからしばらく描いてなかったから
新井氏やめちゃったのかと思ってたんですよねー。
「ろまんが」読んでみたいー!
やっぱり壊れてるんですかw
新井作品っておもしろいけど、こどもさんにはちょっと見せられないですよね・・・w
女性です。女性なのに脳内が男性ですよね完全にwww
ウダムさんとはホント好み合いますよねー♪うれしいですー^^☆
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C60] こんばんわ

こんばんわ おねぇさま!母者に先をこされてしまいましたが、
今、母者となりで絵描いてますから。って隣でネットするのもアレかぁ・・・

マンガについて熱く語るというカテゴリーの意味がわかりました!

ついていけません><;ごめんなさいね。平成の子ですので;勘弁です!

昨日、アニメイト行きました!
ピューと吹くジャガーのメモ帳売ってましたよ?あとポストカードがありました。
ジャガーみて、おねぇさまを思い出してしまいましたw
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ヴー1号
  • URL
  • 編集

[C61] おこんばんですー^^

おーとうとう絵をアップされるんですか?^^ワクワク
いえ別にプレッシャーをかけてるわけではないですよ?w

このカテゴリーは「勝手に私が熱く語る」という定義になってますw
たぶん昭和モノが多くなってしまうと思うので、むしろネタが古くてごめんなさいorz

思い出してくれて嬉しいですwww
ジャガーさんフィギュアを2体予約したところですw
メモ帳があるんだ!それは知らなかった!
福岡の某巨大デパートメントに「ジャンプランド」があるので、今度そこに行ってみます~><
情報ありがとですー☆
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/39-9f070cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「×~ペケ~」新井理恵氏

「×~ペケ~」(全7巻:別コミフラワーコミックス・スペシャル)は、高校時代に読みました。
一言でいえば





すごかった。





何がすごいって






少女誌に載せる漫画じゃねぇよコレ。






暴力だわ下ネタだわ毒吐きまくりだわパクってるわ何じゃこりゃwwwwwwwwww
そんな4コマ漫画ですw
まぁこういうスタイルなので、ちょいちょい青年誌の方でも4コマ描いてましたね。

今現在の少女漫画の中では、こういう傾向の漫画かなり多いのでもう珍しくもないのですが。
少女漫画でのタブーを打ち破り、
今の4コマギャグ少女漫画界の基盤を作ったのが
新井理恵
です。
断言でもオーバーではないと思ってます。
彼女は「少女漫画界のタブー」を確実に浸透させました。させてしまいました。




少女漫画はほとんど読まないに等しい私だったのですが、
偶然目に入った「×~ペケ~」というこのタイトル・ユニコーンの楽曲「ペケペケ」を思わせるような
このタイトルに惹かれて、この漫画を手に取りました。

当時私はすごいユニコーンファンで、この漫画買ったのも「こじつけな理由」だったのですが、
読んでみたら、実はまんざらこじつけでもなくて、
新井氏もかなりのユニコーンファンで、「ペケペケ」からタイトルを拝借したそうです。
あたしすげぇwww



オムニバス4コマ漫画で、それぞれの4コマの見出しタイトルに沿って、
それぞれの登場キャラクターが出てきます。

例) タイトル「高校落書」「ほかほか家族」→山本晃司・城司などを中心としたストーリー
   タイトル「イナバ」→因幡浩・晃などを中心としたストーリー
   タイトル「君の瞳は10000ボルト」→白鳥瞳・出川俊夫を中心としたストーリー

私は「僕の保健室へようこそ」が好きでした。
主人公の保健医がやたら性欲全開で、明らかに少女漫画向けじゃありませんでしたwww
でもメガネ+白衣の保健医はかっこよかったです(ワタクシ若干メガネフェチです




この漫画はめちゃくちゃおもしろかったです。
うすた京介氏に代表される「解説型ツッコミ」を、いち早く取り入れてた作家さんです。
4コマなのにやたら字が多く、しかも難しい漢字使ったり、回りくどい言い回しを多用するので
なんだか妙に文学的です。
「え~少女漫画なんて恋愛話ばっかりで、笑いもヌルイじゃ~ん」
と思っていた私の見方を、180度変えてしまった漫画です。
ジャンルは何であれ、おもしろいもんはおもしろいんだよね。私が悪かった。


ただ残念なのは、終盤の方で作者が壊れてしまいました。
いわゆる「ギャグ漫画の呪い」にかかってしまったようです。
4コマ漫画家なのに4コマ漫画描いてませんw
これだけが非常に残念です。


当時、そのタブーの打ち破りっぷりがやはり話題になり、
4コマなのに巻頭カラーだったり表紙飾ってたりと、
4コマ漫画家とは思えない、華々しいご活躍をされておりました。
この漫画はぜひおすすめしたいです。
新井氏の荒唐無稽っぷりをお楽しみください!









え?どんな荒唐無稽さかって?








少女漫画なのに、
リアル描写で思いきり男性自身を描いてしまうという
荒唐無稽さです。







新井理恵暴れすぎ





×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)

4件のコメント

[C57] おおマシーン新井さん♪←勝手に命名

これ確かにすごいですよね★
ええ、私も持ってます。

「ろまんが」っていうの。。
壊れっぷりが半端じゃないので結構好きなんですが、誰も私の意見に賛同してくれませんでしたorz
ま、これは子供には見せられないので、密かに隠しておりますが!創作の壁にぶち当たった時、時々拝見しては妙にテンション上げて乗り越えております。
…女性ですよね?
ここまで開き直ってくれると、読んでいる方も照れずに読めますね。
いやしかし、ブロッサムさん♪
やっぱり趣味が合いますね~(*^_^*)
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C59] 相変わらず壊れてるみたいですねw

おぉ!さすが!新井作品持ってらっしゃいましたか^^
私「子どもたちを責めないで」まで読んで、それからしばらく描いてなかったから
新井氏やめちゃったのかと思ってたんですよねー。
「ろまんが」読んでみたいー!
やっぱり壊れてるんですかw
新井作品っておもしろいけど、こどもさんにはちょっと見せられないですよね・・・w
女性です。女性なのに脳内が男性ですよね完全にwww
ウダムさんとはホント好み合いますよねー♪うれしいですー^^☆
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C60] こんばんわ

こんばんわ おねぇさま!母者に先をこされてしまいましたが、
今、母者となりで絵描いてますから。って隣でネットするのもアレかぁ・・・

マンガについて熱く語るというカテゴリーの意味がわかりました!

ついていけません><;ごめんなさいね。平成の子ですので;勘弁です!

昨日、アニメイト行きました!
ピューと吹くジャガーのメモ帳売ってましたよ?あとポストカードがありました。
ジャガーみて、おねぇさまを思い出してしまいましたw
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ヴー1号
  • URL
  • 編集

[C61] おこんばんですー^^

おーとうとう絵をアップされるんですか?^^ワクワク
いえ別にプレッシャーをかけてるわけではないですよ?w

このカテゴリーは「勝手に私が熱く語る」という定義になってますw
たぶん昭和モノが多くなってしまうと思うので、むしろネタが古くてごめんなさいorz

思い出してくれて嬉しいですwww
ジャガーさんフィギュアを2体予約したところですw
メモ帳があるんだ!それは知らなかった!
福岡の某巨大デパートメントに「ジャンプランド」があるので、今度そこに行ってみます~><
情報ありがとですー☆
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/39-9f070cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


