Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C855]

そういやウチの旦那がモトクロスバイクに『みどりちゃん』て付けてたw




…なんで名前つける?w
  • 2012-10-28
  • 投稿者 : ウダモ
  • URL
  • 編集

[C856] ウダもさん♪

旦那さまの自転車はグリーンだったのでしょうか?w
愛着沸くとつい名前付けちゃうんですよね〜♪
  • 2012-10-29
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] まとめ【フィクサーちゃんカス】

衝突&転倒でボロボロになるかもしれんし!と、ほとんど手を加えていなかったバイクポロ車のフィクサーち
トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/395-032babb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フィクサーちゃんカスタム開始

衝突&転倒でボロボロになるかもしれんし!
と、ほとんど手を加えていなかったバイクポロ車の
フィクサーちゃん(GIANT/FIXER F)

約2年使用してますけど、ほぼノーダメージで綺麗な状態で乗れてます。
一度だけ鎖骨折るほどの激しい転倒はありましたが、フィクサーちゃんは奇跡の無傷でした!
「フィクサーは無事か!?無事なのか!?」
と、自分の身体より自転車の心配をしてしまい、
骨折を知った友人に「自分の身体の心配しろ!!」と
死ぬ程起こられた
コトを今でも覚えてます。
でも自転車にハマると思考が「自転車第一」になっちゃうよねw


ただ…ポロのセンスは限りなくゼロのようでしてwww
現在ポロ活動を休止しておりますwwwうぇwwwマジ泣けるwwwww

そんな感じなので、フィクサーちゃん。
ポロ以外に街乗り用としても使おうと思って、ちょっとずつカスタムを開始しました。


今回はサドル・グリップ・クランク・アウターケーブル・ブレーキを変更。
GIANT/FIXER F

ポロ限定車だったので片側ブレーキにしてましたが、両ブレーキに戻しました。
来月はペダルも変えて、ホイールカバーもちゃんと型取って付け直そうかね。


↓購入時はこんな感じでした、フィクサーちゃん。
GIANT/FIXER F

大きなカスタムはしてないんですけど、こーやって見ると印象が随分変わりますな!
いやーやっぱ手を加えると愛着が沸きますね〜(*´∀`)
ジャイ子ちゃんばっか愛でてたけど、これからはフィクサーちゃんにも愛情を注いでいきます♪




あれ?
よくよく考えたら、ジャイ子ちゃん一度も写真載せてないような…。

というわけで、
こちらがジャイ子ちゃん(GIANT/ESCAPE R3.1)です。
GIANT/ESCAPE R3.1

↓これは乗り始めた当初ですね。ベル・ペダルを変えてバーエンドを付けた状態。
GIANT/ESCAPE R3.1

ジャイ子ちゃんは乗り始めて2年半になりました。
フレーム以外はほぼ全部変えてます。
おぉ、そっか。最初は白×ブルーだったんだよなぁ。
写真見るまで購入時の状態がどんなだったか思い出せなかったw


全然関係ないけど、
「ジャイ子」ちゃんといい「フィクサー」ちゃんといい、そのまんますぎて
自分のネーミングセンスの無さにはマジでがっかりするorz


2件のコメント

[C855]

そういやウチの旦那がモトクロスバイクに『みどりちゃん』て付けてたw




…なんで名前つける?w
  • 2012-10-28
  • 投稿者 : ウダモ
  • URL
  • 編集

[C856] ウダもさん♪

旦那さまの自転車はグリーンだったのでしょうか?w
愛着沸くとつい名前付けちゃうんですよね〜♪
  • 2012-10-29
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T11] まとめ【フィクサーちゃんカス】

衝突&転倒でボロボロになるかもしれんし!と、ほとんど手を加えていなかったバイクポロ車のフィクサーち
トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/395-032babb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


