Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C126] 確かに。。

知らなくていい事ありますよねー。
確かに、それは 萎 え るww
漫画家さんもそうだけど、小説家さんもそういう失敗?する事
ありますよね。。なんでだろうって、いつも思ってましたよ。
だって、資料もあるだろうし、担当さんもついてるわけですからね、
その辺のツッコミとかしないのでしょうかね~。けっこうアバウトで
もいいのか、なんて、素人はほくそ笑んでいたりもします((おま

しかし。。。wwww

おや。。おや。。おや。。おや~?

その消防士の彼はもしかしてwww

…おばちゃんはわかってますともぇえぇえv-398
美しい思ひでとかいうシロモノですね♪

マニアックカラオケ普通に羨ましいですwww
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C130] 当時は本当にショックでした~

もー聞かなきゃよかったですよーwww
おっしゃる通り、資料めっちゃあるやんかー!と叫ばずにはいられないorz
単行本になった時に、「事実に反してました。ごめんなさい><」っていう
謝罪文みたいなのを書いてたりする事が、割とありますしねぇ。
でも、ジョジョ最大の誤植「何をするだぁー!」は、むしろそのまま活かして欲しかったですw

何か消防士との事を読まれているwww
残念ながら彼氏ではなかったのですが、いいマイメモリーですね~^^

アニソンやらマイナー曲やら、好き勝手歌ってましたよ~
何も遠慮する必要もなかったので、あれは楽しかったです☆
今は周囲がドン引きしても、堂々とカラオケでマニアック曲歌ってますw
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/60-4a3de9f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「靴のビョウ」事件

「め組の大吾」は、幅広いジャンルで活躍した漫画でしたねぇ~。
この漫画は有名すぎるので、特に語りはしません。
胸の奥から熱いものが込み上げてくる、そんなハートを揺さぶる漫画でした。

め組の大吾 (1) (小学館文庫)
め組の大吾 (1) (小学館文庫)


この漫画は、確か私が短大の時に連載が始まって、
「この漫画おもしろいねぇ」と、友達とサンデーを回し読みしてたんですけど。




その中に、現役消防士の友人がいたんですけど。
彼がある回から、突然「大吾」を読まなくなりました。



その回というのが

大吾が消防士になって、初の出場指令が流れ、五味隊長とともに出動。
住宅地の一軒家でのガス自殺未遂事件が発生。
火は出ていないものの「まだお父さんが中にいる」との事。

家の中はガスが充満していて、ちょっとした火花で着火する状態。
五味さんは、大吾に「窓を開けて換気してこい。鍵はゆっくりあけるんだぞ」と指示。
急いで立ち上がろうとした大吾に
「バカヤロウ!靴のビョウで火花が出るだろうがっ!」
と怒鳴りつける五味さん。

この緊張状態の中、何とか無事にお父さんを発見し、一件落着、というお話だったんですが。
これは作中で、人気を誇るシーンの一つだと思います。



現役消防士という事もあって、
大吾ファンの中でも、彼が一番入れ込んでたから、この突然の豹変ぶりには驚きました。
この消防士とは、二人で会う機会が多かったので、
その時に彼に・何故読まなくなったのかを尋ねてみました。











-------------以下から夢をぶっ壊す恐れがあるのでご注意--------------------














イノウエ: なんで急に読まなくなったわけ?

消防士 : えー・・・・・聞かない方がいいと思うよ。

イノウエ: いやーだって、何か(豹変振りが)急だったじゃん。気になるぜよ。

消防士 : うーん・・・じゃあ聞いた後で「夢壊すな!」とか文句とか言うなよ?



      だって














    靴にビョウなんか付いてねーもん。
    あのシーンで何か萎えた。


















           夢
           壊
           す
           な
           よ
           お
           前
           orz










もちろん死ぬほど文句言いました。←理不尽
何だか、私だけがその事実を知っているという事が悔しかったので、
その時の回し読みメンバー全員に、この事を伝えました。
今度は私が死ぬほど文句言われました。うへへ。



「真実は一つ!」とコナン君は言ってますが、
真実に到達しない方がいい場合もあるという事を、私は「大吾」から学びました。
でも漫画自体は、すんごい好きですよ。
おもしろいもんは、やっぱおもしろいもん!






聞かなきゃもっとハマれたけどねorz






あ。
ちなみに、この消防士と二人で会う機会が多かったのは、
二人ともカラオケでの選曲がマニアックすぎて、人前で歌えなかったので
私とコヤツで「マニアックカラオケ大会&普通の歌練習会」をしていたためです。
おかげで普通の歌のレパートリーが増えました。
敬具。


2件のコメント

[C126] 確かに。。

知らなくていい事ありますよねー。
確かに、それは 萎 え るww
漫画家さんもそうだけど、小説家さんもそういう失敗?する事
ありますよね。。なんでだろうって、いつも思ってましたよ。
だって、資料もあるだろうし、担当さんもついてるわけですからね、
その辺のツッコミとかしないのでしょうかね~。けっこうアバウトで
もいいのか、なんて、素人はほくそ笑んでいたりもします((おま

しかし。。。wwww

おや。。おや。。おや。。おや~?

その消防士の彼はもしかしてwww

…おばちゃんはわかってますともぇえぇえv-398
美しい思ひでとかいうシロモノですね♪

マニアックカラオケ普通に羨ましいですwww
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C130] 当時は本当にショックでした~

もー聞かなきゃよかったですよーwww
おっしゃる通り、資料めっちゃあるやんかー!と叫ばずにはいられないorz
単行本になった時に、「事実に反してました。ごめんなさい><」っていう
謝罪文みたいなのを書いてたりする事が、割とありますしねぇ。
でも、ジョジョ最大の誤植「何をするだぁー!」は、むしろそのまま活かして欲しかったですw

何か消防士との事を読まれているwww
残念ながら彼氏ではなかったのですが、いいマイメモリーですね~^^

アニソンやらマイナー曲やら、好き勝手歌ってましたよ~
何も遠慮する必要もなかったので、あれは楽しかったです☆
今は周囲がドン引きしても、堂々とカラオケでマニアック曲歌ってますw
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/60-4a3de9f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


