Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C183]

初めてコメント残させていただきます。
それは素晴らしいオタクバーですね!。私も行ってみたいです。無双の話で盛り上がってみたいです。
私はむしろ「幕末無双」が出るのを期待しております。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : 梅もなか
  • URL
  • 編集

[C184]

こんばんわー。

コーラ、二杯目吹きました。(笑)

しかし素敵なバーですね(笑)
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : タルカス
  • URL
  • 編集

[C185] 梅もなかさん^^

コメントありがとうございますー☆
まさかバーで、こんな話が楽しめるとは微塵も思ってなかったので、
すんごい満喫してきました!!
店員さんの採用基準は「無双シリーズをやってる事」が条件なのか?
と思わずにはいられませんでした(笑

「幕末無双」って出たら、すんごいおもしろそーですね!
人斬り抜刀斎伊蔵とか、かなり使い甲斐ありそうです^^

またぜひ遊びに来られてくださいね~♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C186] タルカスさん^^

こんばんは~!
ちょwwwコーラ自重wwwwww

ドラマでよくあるじゃないですか?
バーで見知らぬ男女が何だかイイ感じになるって展開。
あんなの嘘ですよウソうそUSO!

現実はこんな感じです(笑
でもこんな現実だったら、大歓迎でござんす!^^
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C187]

いいなぁ、そんなバーに行ってみたいです。
ファミコン初期の話なら、けっこう自信あります(笑)
レッキングクルー、なつかしいですね。アイスクライマーとか、バルーンファイトとか、初期の任天堂作には思い入れが強いです。

「使い」は僕も昔格ゲーよくやってたときに使ってましたよ。
ちなみに僕はスト?はガイル使いでした。

子どもが成長したら、また一緒にゲーム楽しみたいです♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ハジハジ
  • URL
  • 編集

[C188] こんにちは~♪

私は今日、美容室に行ってゲーム話で盛り上がってきました。

なんだかアレですねwww

いちいちやってる事がシンクロしてきましたねwww

あ、そうそう。
うちの息子がニンテンドー64にハマってますよ。

それにしても、いいバーを見つけましたねー☆
うわ、限りなく楽しそうだわ♪
一人で行けるバーを見つけておくって、いいですよー。
私も結婚前はよく行ってたけど、今じゃもう行ってないなぁ~。
どうしてるかな、皆…

あ、そうそう★
私も「幕末無双」激しく希ボンヌでございます!!

コーエー目を覚ませやぁぁぁぁぁ!

…ちょっとね。。。吠えたかったもので…
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C189] ハジハジさんさん☆

バーでこんなに爆笑するとは思いませんでした(笑
アイスクライマー懐かしい~!
あの頃のゲームは、ジャンル問わずおもしろいのばっかりでしたねー!
クルクルランドで、スタート時に自ら敵に突っ込んでしまい、
しょっちゅうゲームオーバーになってました(笑

あーすごい!ガイル使いなんですか!?
私格ゲーが下手なんですよね~;;;
私はチュンリー使ってましたが「使い」にはなれませんでしたorz
そういえば某サイトで、過去にガイルネタで、
「オレの車壊された」っていうスレがあって死ぬほど笑いましたwww

お子さんと一緒にプレイしたら、なおさらゲーム楽しいでしょうね☆
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C190] ウダムさん☆

こんにちは~☆
やっぱスタンドとスタンド使いなんですよwwwwwwwwwwwwww
64いいなぁ~欲しいんですけどね~!
つかウダムさんち・ハードそろい過ぎですwwwすんごい羨ましいwww

予想以上にとってもいいバーでした♪1人で行って、お話ししてみるものですねー。
今度から行きつけにしようと思ってます♪
ちなみに別の居酒屋さんでは、見知らぬご夫婦とのペット談義に花が咲きました(笑
ウダムさんが、バーでどんな話をされてたのかが気になります^^

「幕末無双」おもしろそうですよね~。タイトルがすでにカッコイイ!
萌え系に走らなくていいから、こういう新しいシリーズ出してほしいっすね。

思う存分吠えちゃってくださいwwwwwwwwwwwwwwww
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/77-65ac7fa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大人の会話

昨日はふと思い立って、近所のバーにふらりと行ってきました。
友達と2~3人でよく行くお店なのですが、
私は、その店の人とはお話をした事が全くなく、
しかも1人で行くのは初めてだったので、ちょっと緊張しながらドアを開けました。

収容人数20名くらいの小さな、お洒落なお店で、
マスターと従業員さんの2人で経営しています。
昨日はGWという事もあって、私しかお客さんがおらず、
従業員さんもお休みだったみたいで、
思いがけず、マスターと二人きり。


あれ?これってなんだかステキなシチュエーションじゃない?
お洒落な場所で男女がふたりきり・・・。
今日はちょっと・・・
大人な会話なんか楽しんじゃったりしちゃおうかしら・・・
今日のイノウエ・ちょっと大胆・・・・・・・?ウフフ・・・























ゲームネタで
ものっすごい盛り上がっちゃったYO!









何がきっかけだったか忘れたけど「戦国無双」というキーワードが出てきて、
それから、ファミコンの「レッキングルー」(超初期のマリオブラザーズ)の
話にまで話題がおよび、二人でブフォブフォ吠えまくってました。


マスターは、落ち着いた大人な雰囲気とは裏腹に、
大のゲームオタク&幕末オタクでした。
「無双OROCHI」の次回作には、
ぜひ坂本竜馬を出して欲しい

と、熱く語っていらっしゃいました。

怖い系+グロイ系のゲームは苦手なので
「バイオハザード」は少ーししかやった事ないんですけど、
マスターが「バイオハザード」の良さを、講義してくれました。
すみません。あんまり聞いてませんでした。


従業員さんも、戦国無双・真田雪村使いなのだそうです。
「使い」って何だよ「使い」って。
何なんだこのオタクバーは。




今日は
「ゲームの話も、一種の大人の会話である」
という事を学びました。
えぇ、どんな色っぽい会話よりもとってもとっても楽しかったです。
人が少ない日を狙って、またこのバーに立ち寄り、
またゲーム話で盛り上がりたいと思います。


8件のコメント

[C183]

初めてコメント残させていただきます。
それは素晴らしいオタクバーですね!。私も行ってみたいです。無双の話で盛り上がってみたいです。
私はむしろ「幕末無双」が出るのを期待しております。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : 梅もなか
  • URL
  • 編集

[C184]

こんばんわー。

コーラ、二杯目吹きました。(笑)

しかし素敵なバーですね(笑)
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : タルカス
  • URL
  • 編集

[C185] 梅もなかさん^^

コメントありがとうございますー☆
まさかバーで、こんな話が楽しめるとは微塵も思ってなかったので、
すんごい満喫してきました!!
店員さんの採用基準は「無双シリーズをやってる事」が条件なのか?
と思わずにはいられませんでした(笑

「幕末無双」って出たら、すんごいおもしろそーですね!
人斬り抜刀斎伊蔵とか、かなり使い甲斐ありそうです^^

またぜひ遊びに来られてくださいね~♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C186] タルカスさん^^

こんばんは~!
ちょwwwコーラ自重wwwwww

ドラマでよくあるじゃないですか?
バーで見知らぬ男女が何だかイイ感じになるって展開。
あんなの嘘ですよウソうそUSO!

現実はこんな感じです(笑
でもこんな現実だったら、大歓迎でござんす!^^
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C187]

いいなぁ、そんなバーに行ってみたいです。
ファミコン初期の話なら、けっこう自信あります(笑)
レッキングクルー、なつかしいですね。アイスクライマーとか、バルーンファイトとか、初期の任天堂作には思い入れが強いです。

「使い」は僕も昔格ゲーよくやってたときに使ってましたよ。
ちなみに僕はスト?はガイル使いでした。

子どもが成長したら、また一緒にゲーム楽しみたいです♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ハジハジ
  • URL
  • 編集

[C188] こんにちは~♪

私は今日、美容室に行ってゲーム話で盛り上がってきました。

なんだかアレですねwww

いちいちやってる事がシンクロしてきましたねwww

あ、そうそう。
うちの息子がニンテンドー64にハマってますよ。

それにしても、いいバーを見つけましたねー☆
うわ、限りなく楽しそうだわ♪
一人で行けるバーを見つけておくって、いいですよー。
私も結婚前はよく行ってたけど、今じゃもう行ってないなぁ~。
どうしてるかな、皆…

あ、そうそう★
私も「幕末無双」激しく希ボンヌでございます!!

コーエー目を覚ませやぁぁぁぁぁ!

…ちょっとね。。。吠えたかったもので…
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C189] ハジハジさんさん☆

バーでこんなに爆笑するとは思いませんでした(笑
アイスクライマー懐かしい~!
あの頃のゲームは、ジャンル問わずおもしろいのばっかりでしたねー!
クルクルランドで、スタート時に自ら敵に突っ込んでしまい、
しょっちゅうゲームオーバーになってました(笑

あーすごい!ガイル使いなんですか!?
私格ゲーが下手なんですよね~;;;
私はチュンリー使ってましたが「使い」にはなれませんでしたorz
そういえば某サイトで、過去にガイルネタで、
「オレの車壊された」っていうスレがあって死ぬほど笑いましたwww

お子さんと一緒にプレイしたら、なおさらゲーム楽しいでしょうね☆
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C190] ウダムさん☆

こんにちは~☆
やっぱスタンドとスタンド使いなんですよwwwwwwwwwwwwww
64いいなぁ~欲しいんですけどね~!
つかウダムさんち・ハードそろい過ぎですwwwすんごい羨ましいwww

予想以上にとってもいいバーでした♪1人で行って、お話ししてみるものですねー。
今度から行きつけにしようと思ってます♪
ちなみに別の居酒屋さんでは、見知らぬご夫婦とのペット談義に花が咲きました(笑
ウダムさんが、バーでどんな話をされてたのかが気になります^^

「幕末無双」おもしろそうですよね~。タイトルがすでにカッコイイ!
萌え系に走らなくていいから、こういう新しいシリーズ出してほしいっすね。

思う存分吠えちゃってくださいwwwwwwwwwwwwwwww
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/77-65ac7fa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


