Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C215]

ああ、コレ★
気にはなっていたんですけど、絵がねww

でも、そんなに上達してるなら読んでもいいかな、とは思いましたよ。((殿様憑依中

「別れを恐れていては何も愛する事はできないわ」

この↑セリフ…なんだかグッときましたね~。

やっぱアロワナ飼おうかな…ww

てか、おたまじゃくし…カエルになったそうでww

学校ではすんごい事になっているみたいですww

「愛する事は恐れないけど別れたい」ってのダメっすかねwww
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C217]

絵が変っちゃうのはある程度仕方がないよねぇ
でも どーかと思われる変り方もあるわけで・・・・・
「バスタード」なんて1巻から比べると
明らかに違う人が描いていませんか?・・・・・・・と。
まぁ突っ込みどころ満載の漫画だからいいのか

あ、セリフはね

「頑張るのねーーーーん!」byマキバオー

・・・・・・オチが甘くてすまん

[C219] ウダムさん☆

絵は慣れですよ慣れ!
私は「ときめも」系の絵って本当は苦手なんですけど、今じゃすっかりトリコですもの(笑
今、壁紙が葉月くんです(笑
にしてもアロワナて!ウダムさんらしくてステキですw

いやああああああああカエルいやああああああああああああああああ
想像しただけで寒気が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
トカゲも蛇も平気なんですけど、カエルだけはダメなので
「別れたい」は全然アリです!いやむしろ別れてください(笑
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C220] jyakoneさーん!!

遊びに来ていただいてありがとうございます~♪
どんどんオタクに拍車がかかってます(苦笑

ずいぶん前に、ブックオフで「バスタード」をチラッと見たんですけど、
すんごい変わりましたねー!アニメタッチになったというか何と言うか。
そしてやたらニコちゃんマークが多い漫画になってて驚きました;;;
今もやっぱりニコちゃんマーク多用しているんですかね?

ちょwwwたれ蔵wwwwwwwwwwwwwwwwwww
甘いどころか、むちゃくちゃ和みましたwwwwwwwwwwwwwwww
確かにこれは、心に残るセリフですね。そして懐かしい^^
つの丸は全然絵変わりませんよね。相変わらずかわいらしい♪
ありがとうございました♪
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/83-c8b8fae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただのラブコメディではありません「ああっ女神さまっ」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。

本田の一押しのセリフは・・・
スラムダンクの安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」
です!!!

くじけそうなときにはこの言葉を思い出して
自分にカツを入れています(笑)

あなたの心に残った漫画のセリフはなんですか?
トラックバックお待ちしております!...
第487回「心に残った漫画のセリフ」


いっぱいあるから困るのよねー。
あ、「じゃあするなよ」って言わないで言わないであげてやりたいんだもん。







「別れを恐れていては 何も愛する事はできないわ」

ベルダンディー/藤島 康介著「ああっ女神さまっ」






昔飼っていた犬の死を乗り越えられず、またあんな思いはしたくないからと
拾った犬を飼う事にためらいを見せる螢一くんに、
女神・ベルちゃんが言った一言。
力強く、まさに真理の言葉で、心に残っているセリフです。


確か「ぼくオタリーマン」で
「彼氏の部屋にあったら引くタイプの漫画」として
この漫画がネタにされていたが・・・まぁわからんでもないw

でも結構おもしろいんですよ・この漫画。
まず、魔法の概念を「プログラム」に置き換えてるのが
非常におもしろい。概念がとてもわかりやすいです。
のちの他作家の漫画にも、この比喩表現は大きく影響を与えてます。

初期は確かに「オタリーマン」が書いたとおりの漫画だったけど、
中期から内容・設定ともに安定してきて、方向性が充実したものとなり
プラス「スタンド」「天使」の要素も加わって表現が柔らかくなり、
さらに、それぞれの性格に合わせて「芯のある女性」を描き始め、
今は【女性も読める漫画】になりましたね。
「闘う翼」編は、すっげーおもしろいですよ。

そして作者の絵の上達ぶりが異常。
初期の絵は、今じゃ考えられません。
ちゃんと1巻からぶっ通して読むと、作者の絵の歴史が感じられてイイですぞ。
ベルちゃんの姉・ウルドの変化が一番激しいです。


ゲームキャラの仕事が増えてきた頃から、また少しタッチが変わったみたいで、
ベルちゃんのつぶらな瞳が、死んだ魚の目のように見えて仕方がないです。
そう感じているのは私だけですか?あぁそうですか。


ああっ女神さまっ 36 (36) (アフタヌーンKC)
ああっ女神さまっ 36 (36) (アフタヌーンKC)


セリフだけを答えようと思っていたが、結局熱く語ってしまったので、
カテゴリは「熱く語ってみる」に振り分けしまふ。


5件のコメント

[C215]

ああ、コレ★
気にはなっていたんですけど、絵がねww

でも、そんなに上達してるなら読んでもいいかな、とは思いましたよ。((殿様憑依中

「別れを恐れていては何も愛する事はできないわ」

この↑セリフ…なんだかグッときましたね~。

やっぱアロワナ飼おうかな…ww

てか、おたまじゃくし…カエルになったそうでww

学校ではすんごい事になっているみたいですww

「愛する事は恐れないけど別れたい」ってのダメっすかねwww
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C217]

絵が変っちゃうのはある程度仕方がないよねぇ
でも どーかと思われる変り方もあるわけで・・・・・
「バスタード」なんて1巻から比べると
明らかに違う人が描いていませんか?・・・・・・・と。
まぁ突っ込みどころ満載の漫画だからいいのか

あ、セリフはね

「頑張るのねーーーーん!」byマキバオー

・・・・・・オチが甘くてすまん

[C219] ウダムさん☆

絵は慣れですよ慣れ!
私は「ときめも」系の絵って本当は苦手なんですけど、今じゃすっかりトリコですもの(笑
今、壁紙が葉月くんです(笑
にしてもアロワナて!ウダムさんらしくてステキですw

いやああああああああカエルいやああああああああああああああああ
想像しただけで寒気が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
トカゲも蛇も平気なんですけど、カエルだけはダメなので
「別れたい」は全然アリです!いやむしろ別れてください(笑
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C220] jyakoneさーん!!

遊びに来ていただいてありがとうございます~♪
どんどんオタクに拍車がかかってます(苦笑

ずいぶん前に、ブックオフで「バスタード」をチラッと見たんですけど、
すんごい変わりましたねー!アニメタッチになったというか何と言うか。
そしてやたらニコちゃんマークが多い漫画になってて驚きました;;;
今もやっぱりニコちゃんマーク多用しているんですかね?

ちょwwwたれ蔵wwwwwwwwwwwwwwwwwww
甘いどころか、むちゃくちゃ和みましたwwwwwwwwwwwwwwww
確かにこれは、心に残るセリフですね。そして懐かしい^^
つの丸は全然絵変わりませんよね。相変わらずかわいらしい♪
ありがとうございました♪
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/83-c8b8fae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


